お饅頭のドラクエⅩ

皆様はじめまして!
ドラクエⅩ、はじめてみました!
ワタクシ饅頭がオンラインの世界で必死に生きる様をどうぞご覧下さいっ

はじめまして!アストルティア!



…… と、いうわけで死んだ人の身体に憑依しめおります





皆様、はじめまして!

「まんじゅう」と申します!!


ドラクエⅩ、はじめてみました。


実は昔やった事があるのですが、半年ぶりの復帰をしようと思いログインしてみると何をしていいか全くわからなかったのです(笑)



というわけでウェディーを選択し、新規冒険者として再びアストルティアにやって参りました!!!





新婦の護衛&雑用として、「シェルナー」を決めることに!


幼なじみの彼、「ヒューザ」とシェルナーの座をかけて水汲み合戦!!


というか、こんな事で強さがわかるもんなのか…?




レーンの村から北にある洞窟の中間地点で、目的地の水をGet☆


ドラクエⅩ、やっぱり綺麗ですね…


早速村長の所に持って行ってシェルナーに任命してもらおう!


全速力(多分)で戻ればヒューザには負けないはず…




うん、大丈夫でした。


これよりシェルナーとしてキビキビ働きます!!



…と、その前にクエストを(笑)


レーンの村に居るこのお姉さん!

なんとか調査員…だったかな…?


クエストを受けると、「私とツーショットを撮れ」とのこと。





パシャリ。


バッチリ決まってます☆



お次は、「ヤシの実をチューチュー吸ってるモーモン」の写真を撮ってきてほしい!と。


ヤシの木、ヤシの木…探し回ること10分ほどで、マップA-4で海岸沿いの木に!見つけたぞ!!!





この写真を持って帰ると、クエストクリアーに!!



…そしてまたストーリーを進めていくのですが、このドラクエⅩでは道端にキラキラしたものが落ちています。


そのキラキラを拾い集め「旅人バザー」というNPCのお店で売り、微力ですが資金集めを試みるまんじゅう。


少しお金を手にしたところで村へ戻り……





ジャジャーン!!


革の装備一式を購⼊!!

武器は何だったかな?


これでストーリーボスも安心!!……多分。


ではサクサクと勧めちゃいましょー!!





謎の魔物にさらわれてしまった花嫁。

…それにしても、アーシク君がイケメンすぎるよ!!!というか美男美女の集まりだなぁウェディは!!!


おっと、ボスの強さを選択できるみたい。


というわけで、「強い」に設定!

ボス戦スタートです!!





戦闘中の写真撮影難しすぎるよ!


向かい合ってお互い交互に殴り合うボスとまんじゅう。


脳筋かのごとくボコボコ殴ります。いや、切りつけます。





1分くらいかな?

ただただ殴り続け、ついに勝利!

もらった経験値でレベルも12まで上がりましたよー!!



無事みんなで村へ戻り、結婚式。

レーンの村、ストーリークリア👏👏


村を出る前に、なんと3人のお供をつけてもらえた…

凄い優しいシステムだ…





目指すはジュレットの町!!!



船に乗り、洞窟を抜け、海岸沿いを走り…

いつの間にかレベルもぐんぐん上がっておる



そしてついに!





つーいたー!!


ここがジュレットの町です!

やっぱり人が多いですね。

チャットの表示が止まらないくらい、いろんな人がめっちゃ喋ってます(笑)


あ、そういえば




初心者用の強制クエストかな?

サンビタリアちゃんと遭遇しました!


「NPCに話しかけて、サンビタリアからの報酬をゲットせよ!」みたいな内容です。


サンビタリアちゃんはエルフなのかな?

小さくて色白でめっちゃ可愛い…



さっき写真を撮った高台から飛び降り、酒場でクエストを受注!


「さえずりのみつ」をバザーで買ってくるだけなので、とっても簡単です。


このクエストをクリアーすると、自分を酒場に登録出来るようになるのです!


酒場に登録(ログアウト中のみ)すると、自分のキャラクターを他のキャラクターに雇ってもらえます!

その間に稼いだ経験やゴールドを、ログインした時に受け取れるのです!!


まんじゅうも誰かに雇ってもらえるでしょうか…



おっと忘れてた!





酒場登録の前に、スキルの振り分けをしなくては!


あんまり溜まってないので迷うところですが、取り敢えず防御力でも上げとくか…?


ついでに装備もバザーで購⼊して…っと



 


それでは皆さん、また明日!!


ありがとうございましたー!

×

非ログインユーザーとして返信する